Eternal*Avenue

実家・親のこと

実家にお手伝い

みーもの昨晩のコンサートに両親が来てくれたので、今日は送りがてら、お掃除のお手伝いに来た(実家)。
今日はなんて寒い日だったのでしょう。実家は一戸建て。しかもぼろやなので隙間風がぁ~(笑)。でもマンションの暖かさをつくづく実感してしまう。
重い腰を上げ、換気扇回りの掃除をした。自分の家も未だ手付かずなのに(涙)
本当は今日、帰る予定だったのだけど疲れたので泊まる事にした。
新年まで後4日かぁ・・・。終わるかな?!大掃除!

検査

実家の母が胃にポリープがあるというこで検査をした。
結果は80%良性のものだということだか、結果はあと1週間くらいしないと分からないようだ。
今日はあーまのクリスマス会もあったので幼稚園が終わった後
お見舞い及び誕生日のお祝いをもって実家に様子を見に行った
元気そうであったので一安心である。
お昼は海の近くのレストランで食事をし、あーまは寒いのにそのまま海までお散歩へ。
私はというと・・・引き続きエアコンの掃除と片付けにかかりました。
今日は上の二人に留守番を頼んできたので、ちょっと心配だったが、8時過ぎに返っても全然平気な様子で、大きくなったなと実感でした。

カーテンのお洗濯

実家にみーもを迎えに行く。此処の所、実家の母も老いて来て
さすがに高いところの掃除は無理みたいなので、少しお手伝い。
エアコンのお掃除に、カーテンのお洗濯。リビングしか出来なかったけど次回に繰越だ(笑)
しかし、往復70kmはちっときついなぁ。

実家へ

これから、海の近くの実家へ帰ります。おばあちゃんのPCでアクセスしますが、旅行記はしばらく更新できません。帰ってきたらまた、頑張りますね!!
残暑お見舞い申し上げます

お誕生日

おばあちゃんの誕生日で実家に行く。今日は車がすごく込んでいて年末の慌しさと感じてしまった。夜、みなで食事に行った。
帰りが11時になったがアリーには間に合った。昨年のテロの話が混ざっていて今日の話題は胸にくるものがあった。久しぶりに涙してしまった。